医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ

38歳医師のさいころドクターと申します。みなさん資産運用やってますか?上手にやられている方は頑張ってください。これからだよって方とか考えたこともないって方とかうまくいかないなって方はこのブログを見ながら一緒に頑張りましょう。低リスクにこだわり資産運用やっていきます。老後問題もありますから、使えるものは全部使いましょう。使ってないのはただの丸損ですからね。

サイコロ流節約術② 楽天ROOMの使い方 ROOMでお得に節約&お小遣い

f:id:morekirekan:20191111093348p:plain

 

みなさま、どうもこんばんは、サイコロですよ。

節約の調子はどうですか?

 

以前に☟こちらの記事で節約の3条件を書かせて頂きました。 

morekirekan.hatenablog.jp

 

節約する上での3つのポイントは

 

・自動的に

・生活レベルは変わらずに

・ほとんど手間無く

 

なんですが、今回ご紹介する方法はあまりにもお得なので、自動的ではないのですがご紹介させて頂きたいと思います。

若干の手間はあるものの、「生活レベルは全く変わらずに」5%以上お得になります。

 

サイコロ流節約術② 楽天ROOMの使い方 ROOMでお得に節約&お小遣い

 

目次

1:その方法とは「楽天ROOM」!!

2:ROOMをどう活用するの?

3:ROOMランクの上げ方について

4:目指せランクB

5:まとめ


 

1.その方法とは「楽天ROOM」!!

その方法とは、すでに題名でネタバレしてますが、「『楽天ROOM』を利用する 」であります。

ROOMって何ですか?

って方もいらっしゃると思います。

 

楽天が運営するSNS(コミュニティサイト的なもの)です。

 

楽天市場の商品を題材にしたSNSで、下の写真のように楽天市場の商品を自身のROOMに並べてお店のようにします。そして、ここから商品が売れると、楽天アフィリエイトから商品の種類に応じて報酬が得られるということになります。 

 

楽天IDをお持ちであれば登録はすぐに終わります。

f:id:morekirekan:20191111151045p:plain

 

2.ROOMをどう活用するの?

そしてここからが重要なポイントなんですが、

ROOM友人や家族が買ってくれてもちゃんとポイントが付きます

そして自分で買っても1%程度ですがポイント還元があります。

 

自分のROOMから商品が売れた時につくポイントは以下のようになります。

f:id:morekirekan:20191111151355p:plain

ROOMはランク制で、ランクが上がるとROOMランクボーナスポイントというのがもらえます。

私は今Aランクなので、

楽天アフィリエイトから2%~8%
+
ROOMランクボーナスポイント 5%
7~13%がもらえます

 

自分のROOMを自分の好きな商品でいっぱいにして、そこから物が売れるっていうのは結構嬉しいものです。

 

私は妻と財布が同一なんですが、ここで妻が私のROOMから商品を買ってくれた場合どうなるかというと。

 

楽天市場からの時期に応じたポイント
+
ROOMから7~13%のポイント

 

両方が同一家計に入ることになるわけです。

楽天市場にはほとんどすべての物が揃っていますので、日常の買い物の全てを楽天市場からのポイントとROOMからのポイントがもらえるということになります。

 

3.ROOMランクの上げ方について

登録すると全員がまずEランクから始まります。

以下のことをして頂くと、ランクCまでは翌日に上げられます。

まずはランクCまで上げましょう。それには3つやることがあります。

 

① 検索機能を使う

② 誰かをフォローする

③ いいねをする

 

 

一応念のため一つずつご説明していきます。

① 検索機能を使う
f:id:morekirekan:20191112164500j:image

一番上にある検索バーに何かしら文字を入れて検索すればOKです。

自分のROOMではなく、一番下の段にある「フィード」もしくは「見つける」での検索の方が良いかなと思います。

 

② 誰かをフォローする
f:id:morekirekan:20191112164453j:image

「見つける」のところを押して頂くとお勧めユーザーが出てきますので、適当な人をフォローしておきましょう。

 

③ 「いいね」をする
f:id:morekirekan:20191112164441j:image

 「フィード」のタブでは商品がいっぱい出てきますから、「♡いいね」をクリックすれば完了です。

 

この3機能は意識しなくとも終わってしまうようなものですよね。

 

4.目指せランクB

そして一番重要なのがランクをBに上げることです。

f:id:morekirekan:20191111151355p:plain

ランクCまではボーナスポイントはつかないので、商品によって2~8%ですが、ランクBからは+3%のボーナスがついて5~11%になります。

先日、ご紹介した書籍は楽天アフィリエイトからのポイントが3%なので、ランクBならば6%と2倍のポイントがもらえることになります。

 

気になるランクをBに上げる条件ですが、「#オリジナル写真」のタグをつけて自分で撮った商品写真をROOMに載せることです。

👇 ちなみに私がベープフマキラーを載せた時のオリジナル写真がこちら

f:id:morekirekan:20191112123655j:plain

 

無駄におしゃれ笑


f:id:morekirekan:20191112184947j:image

ランクC/D/Eまでは毎日更新のチャンスがありますが、ランクB以降は毎月1日に更新ということで、月に1回のチャンスのみです。


f:id:morekirekan:20191112184957j:image

オリジナル写真に関しては細かく基準があります。

画像の審査にも時間がかかるということなので、月末の5日前までには投稿しておいたほうが良いとのことです。

 

ダメな写真例も記載があります。

楽天市場で購入できる商品が映り込んでいない写真

・写っている商品が識別しにくい写真

・生物・植物・食品など同一かどうか判断しにくい商品の写真

・店舗が販売している商品と著しくデザインが異なる写真

著作権に注意が必要な写真

 

要するに明らかに商品と分かる写真で不自然なくらいにパッケージを映り込ませれば、ほぼ問題ないんじゃないかなと思います。

そして「#オリジナル写真」のタグを付けなければいけないので注意しましょう。#は半角で入力しましょう。

 

ここまで終われば晴れてあなたも来月からはROOMランクBとなります。

ROOMランクA以降の基準はあまりはっきりしていないのですが、

投稿からたくさんの人を楽天市場へ誘導」

とだけ記載されています。おそらく投稿した商品から「楽天市場で見る」ボタンを多く押された方が一定数ずつランクS,Aになれるものと思われます。

 

5.まとめ

今、私はランクAですが、ランクSの壁はぶ厚そうです。

よろしければ私のROOMも見てみてください!

👇のリンクから飛べます。

https://room.rakuten.co.jp/room_192c406333/items

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます! 

以下の記事も是非お読みください。

 

morekirekan.hatenablog.jp

morekirekan.hatenablog.jp

 

今後も有益な情報を発信していきますので、読者登録よろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

☝ 出来ればクリックもお願いいたします。