医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ

38歳医師のさいころドクターと申します。みなさん資産運用やってますか?上手にやられている方は頑張ってください。これからだよって方とか考えたこともないって方とかうまくいかないなって方はこのブログを見ながら一緒に頑張りましょう。低リスクにこだわり資産運用やっていきます。老後問題もありますから、使えるものは全部使いましょう。使ってないのはただの丸損ですからね。

医師のポイントサイト 今からやるならここ!効率重視!

2019年11月4日公開

f:id:morekirekan:20191111093348p:plain

どうもこんばんは。サイコロです。

今日もお仕事お疲れ様です。

 

みなさん一番手軽に医師である特権を活かせる副業ってなんだと思いますか?アルバイトですか?治験ですか?

 

割はかなり良いとは思いますが、やはり時間を切り売りすることになりますし、それなりのリスクを背負うことになります。

 

リスクが全くゼロで、時間効率もバイトほどではないですがある程度良く、始めたその日から稼げるのは、医師のポイントサイトを置いて他にありません。

 

医師に対する世間の目がやや厳しくなっている昨今、医師の副業はそれほど甘いものではありません。資産運用となれば、それこそプロ並みのやり方が必要となりますし、稼げるところには必ず先客がいます。医師と聞いて喜んで近寄って来る人は、全員がカモが来たとしか思っていません。

入口が医師のみに限定されていて、しかも医師を使って誰かを騙そうと考えていない安全な場所なんて、それほど多くはありません。

 

そこが医師のポイントサイトということになります。

今巷ではポイ活と言って、ポイントサイトを色々と巡ってポイントを貯めることが再度はやっていますが、医師のポイントサイトのお得さはその比ではありません。ポイントをクリックしても変な広告やメールが届くということもありませんし、毎日何かしらのポイント付与が受けられます。

 

一般的なアンケートサイトが数十円ならとても高単価なところを、医師のアンケートサイトであれば数千円が当たり前という100倍近い報酬が得られるのです。

また、一般的なアンケートサイトでは個人情報のような部分を聞かれるのがほとんどなのに対して、医師のアンケートサイトでは診療上での考えや、こういう薬があったら使いたいですかなど臨床に関することを質問されるだけなので、とても気持ちの負担が少なく匿名で返答できます。

 

でもすぐに登録しようという方はちょっと待って!大事なポイント獲得の機会を失います。 登録時に、サイトを利用している医師からの紹介があれば、ボーナスポイントが1000円分から5000円分までもらえるサイトがあります。

すぐにサイトを登録したいという方はこちらから登録案内に飛べます!

 

医師のポイントサイト 今からやるならここ!効率重視!

f:id:morekirekan:20191105220915j:plain

医師のポイントサイト、アンケートサイトの中で、今これから登録してすぐに稼げるサイトをご紹介していきます。

基本的に良く知られている医師向けのアンケートサイトは以下の8種類があります。

 

毎日チェックした方が良いサイト

  • m3.com
  • Medpeer

 

週に1、2回のチェックで良いサイト

  • Carenet
  • 日経メディカル

 

登録してアンケート待ち(放置)のサイト

 

ポイントサイトというと、「毎日コツコツやらなきゃいけないんでしょ?」なんて思われると思いますが、そうではありません。

 

毎日見る必要があるのはm3.comだけです。

m3.comでは毎日ログインしてクリックすることで連続でボーナスポイントがもらえるサービスがあります。

それでも毎日見るのがめんどくさければ止めてしまっていいです。m3.comのメリットはまだあって、他サイトで見たWeb講演会でも追加でポイントをもらえたりと汎用性が高いのです。

 

そして、記事を書いて投稿すると500文字から1000文字の記事で採用されると4000円相当以上のポイントをもらうことが出来ます。

文字単価が7円程度というのは文章を書くプロ並みの報酬です。

下手にブログや執筆をするよりも遥かに割りが良いですし、読者は医師のみという安心感があります。

 

Medpeerも毎日見ることで貯まるポイントがありますが、2~4ポイント程度です。

隙間時間があって、どうしても暇な時だけやればいいんです。1週間に2回見れば十分で、その方が時間効率的にも良いです。

Medpeerでは大体月曜日にクリックで沢山ポイントがもらえるので、そこはお勧めですね。

 

Carenetには毎日やるとポイントのもらえるクイズがありますが、3円分程度です。

たまにある動画コンテンツのポイントの方がけた違いに大きいので、無視してもいいかもしれません。やるのが苦にならなけれい方はやった方がもちろんいいですが。

 

 

一般的なポイントサイトでは毎日数円分のポイントがもらえるだけでも、割が良い方なので、明らかに医師のポイントサイトとは差がありますよね。そういうポイントが無視できるくらいにはもらえます。ただ、1日10~20円分のポイントになったりはしますから、月に500円くらいのためならやろうかなという方は是非続けましょう。私は朝に少し時間が取れるので、そこで全部で2,3分をかけてやっています。時給にすると割りが悪いんですが、どうせ捨てていた時間でお金がもらえるなら良いかと思い、やっています。

 

あとはWeb講演会はどこのサイトも割が良いですから、もしも時間が合えばやるのは効率が良いと思います。たとえ、時間に間に合わなくて遅れてしまって途中からでも大丈夫です。それだけは週に1回チェックして抑えておいたほうが良いでしょう。

そしてWeb講演会を見たら必ずm3.comのアンケートに答えておきましょう。

 

そして、アンケートサイトは登録してメールが届くのを待つだけなので、やること一切無しで、行動する時にはポイントが効率よくもらえる時ですから、登録しておいて損はないかもしれません。

 

 

とにかく時間効率を考えたらポイントサイトは全て取りつくそうと考えない方が良いかなと思います。

そして隙間時間にコツコツと続けるのがポイントです。

そうすれば月に5000~10000円分は確実に貯められます。年に直すと6万円~12万円になります。

何より良いのはポイントは課税対象から外されることが多いということです。もしも課税対象だとしても、年20万円以内の雑所得であれば申告の必要もないはずですし。

 

 一番お得なのは登録時

そして医師のポイントサイトで一番優秀なのは登録時のボーナスポイントです。全て利用すれば一気に12000円分のAmazonギフト券が手に入ります。すでにサイトを利用している医師からの紹介が必要になります。

 

私は周りにポイントサイトを使っている医師がいなかったので、ネットで情報発信している先生に紹介してもらいました。ペンネームで活動されてる先生からの紹介でしたがきちんと12000円頂けました。一瞬で稼げますから、一回限りとはいえやらない手は無いですね。

 

登録の仕方までご紹介しますからご安心ください。

まずは以下のサイトが紹介プログラムがあるサイトですので、そちらからご紹介します。

 

紹介プログラムのあるサイト

  • PLAMEDポイントクラブ 5000円分
  • m3.com  3000円分
  • Medpeer  3000円分
  • Medical Tribune 1000円分

 

現在も紹介プログラムがあるのは上記の4サイトで12000円分のポイントが一気に手に入ります。ちなみにCarenetも1000円分の紹介プログラムはありますが、私の方が実名になっていしまうので、紹介出来ていません。

 

 

 

PLAMEDポイントクラブの登録

まずは一番還元ポイントの多いPLAMEDポイントクラブからご紹介していきます。

こちらは簡単で、以下のURLリンクから飛んで頂いて、登録情報入力の一番したのところにある紹介コードの枠に以下の1112603mを入力してください。

そして、氏名欄にはサイコロと入れてください。

プラメド 5000円分 紹介  1112603m  氏名欄 サイコロ

新規会員登録 | プラメドポイントクラブ - 医師向け会員サイト

 

m3.comの登録に関して

m3.comに関しては当方からメールにてご案内を差し上げる必要がありますので、

psychorodr@yahoo.co.jp

宛てに捨てメアドとニックネームで結構ですので、紹介希望とだけお送りください。すぐにお返事致します。

 

 

MedPeerの登録に関して

f:id:morekirekan:20191105155002p:plain

上の画像にありますように、 

https://medpeer.jp/

☝のリンクから飛んで頂いて、medパスに登録後、MedPeerに登録される際に私のシリアルコードである   pyd8bb   を入力いただくと完了となります。

 

Medical Tribuneの登録

以下のリンクから飛んで頂いて登録するだけで大丈夫です。

 

◎本プログラム専用登録URL(必ず下記URLよりご登録下さい)

紹介プログラム専用URL

☝のリンクから登録してください。

 

残りのサイトについて

Carenetについて

週に1回確認するサイトと割り切ればものすごく効率の良いサイトですから是非登録しましょう。私はCarenetが運営しているCareneTVも好きで良く見ています。とても勉強になりますよ。

 

☟のリンクから飛んで頂いて画像にありますボタンから登録がスムーズに出来ます。

CareNet 

 

f:id:morekirekan:20191105194259p:plain

 

日経メディカル

もしかしたら今回紹介するサイトの中で一番、新しく登録するメリットの少ないサイトかもしれません。アンケートがそこそこの単価のものも出てくるので、一応登録しておいてもいいかもしれません。私はもうあまりチェックしなくなりつつありますね。

MCI

MCIに関してはまだあまり知っている方は少なく、他のサイトでもあまり紹介されていません。アンケートサイトは医師の登録数が増えて飽和してくると回ってくるアンケートの数が少なくなってしまいます。そして、そのお得さからほとんどのサイトは多くの医師が登録するに至っているわけです。そんな中で新しいサイトではしっかりアンケートが回ってくるので、新規参入者が得をしやすいメリットがあります。私もこの数か月新しく登録しましたが、しっかりアンケートが回ってきて、ちゃんとポイント還元を頂けましたのでご安心ください笑

ただ、登録の仕方がものすごく分かりにくいのです。

 

まずは☟のリンクからMCIのページに飛びます。 

MCIへのリンク

 

f:id:morekirekan:20191105195937p:plain

上の画像の赤黒矢印の所のお問い合わせフォームから医師のアンケート調査に参加したい旨を書いて送りましょう。忘れたころに返事がきます。しっかり高単価のアンケートが届きますので、登録して損はないかなと思います。

エスマックス

エスマックスはかなり有名なアンケートサイトで、数年前からポイントサイトを攻略している先生はみなさんやられているサイトですよね。薬剤情報を登録することで、毎月4200円もらえるのでかなりお得なんですけど、現在は新規登録の方は順番待ちに回されてしまうようです。それでも高単価のアンケートは届きますので、一件2000~3000円のアンケートを待ちながら順番待ちをするのが良いですね。

そしてこのエスマックスは普通に探しても登録ページは見つかりません。私は見つけられませんでした。

☟のリンクから登録サイトへ飛ぶことが出来ますので、是非登録してみて下さい。

医師の皆様へ - エス・マックス株式会社

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。節約と同様に課税と関係なく、淡々と積み重ねていける医師にだけ認められた方法は是非利用していきましょう。最近は医師というだけで甘い汁を吸えるということは全くと言って良いほどないですよね。勉強会のお弁当すら厳しい時代ですから、使えるものは全部使っていきましょう。そして経済的な自由を手に入れつつ、臨床を余裕をもってやるも良し、家族に時間を割いても良しです。まずは自由を手にできるようコツコツと始めていきましょう。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

今後も有益な情報を発信していきますので、読者登録よろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村