医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ

38歳医師のさいころドクターと申します。みなさん資産運用やってますか?上手にやられている方は頑張ってください。これからだよって方とか考えたこともないって方とかうまくいかないなって方はこのブログを見ながら一緒に頑張りましょう。低リスクにこだわり資産運用やっていきます。老後問題もありますから、使えるものは全部使いましょう。使ってないのはただの丸損ですからね。

医師のアルバイト・スポット勤務探し サイトはこの3つで決まり

2019年11月11日更新

f:id:morekirekan:20191111093348p:plain

こんばんはサイコロです。

みなさん今日もお忙しい中、当ブログをご訪問頂きありがとうございます。

前回書かせて頂いた記事の中で、まずスポットバイトで目を付けた病院の偵察に行きましょうと書きましたが、スポットバイトに強い転職サイトを今回はご紹介していきましょう。

 

ここだけの話、スポットバイトを通じて繋がりが上手く作れれば、先方の病院から良い条件で声がかかることもしばしばです。頑張ってスポットバイト実績を積み重ねましょう。

 

実は大手は常勤や非常勤転職に注力しています。その方が、病院からの見返りも大きくなりますから当然と言えば当然ですね。その付き合いの中からスポットバイトも紹介しているような感じになります。

そして医師の登録数が多いのにスポットバイトの数が足りないとなると、割りの良いスポットバイトは競争のようになってしまったり、良くスポットバイトをしてくれる実績のある先生の方に回ってしまいます。

 

なのでスポットバイトを探す際には大手だけではなく、スポットバイトに強いサイトにも登録する必要があるのです。

そしてサイトによっては、都合の良いタイミングや勤務地、仕事内容の希望条件を伝えておけば、良いスポットバイトが入ったときにメールで連絡をもらうなんてこともできたりします。そうするとわざわざサイトで探すまでもなく、スピーディーに良いスポットバイトを抑えることが出来るようになります。

  

厳選3サイトを今回はご紹介していきます。

医師転職サイト比較 アルバイト・スポット勤務探しはここで決まり

 

 

f:id:morekirekan:20191109170856j:plain

 

この4つを抑えておけば間違いないスポットバイト探しができますよ。

まずは一つずつ見ていきましょう。

 

 

 

 1.医師バイトドットコム

 

f:id:morekirekan:20191108200644p:plain

 

スポットバイトNo.1と言えば医師バイトドットコムさんです!

名前に「バイト」と入れてしまっているくらいですから、バイトに特化したサイトになっています。

ここは希望にあった求人をメールで送ってくれます。

なので、登録して希望条件を伝えておけば自分に合ったスポットバイトを勝手に教えてくれるんです。スポットバイトコンシェルジュのような存在です。

なので自分の次の転職先として考えている地域で登録してしまって、送られてくるメールの条件や病院名を見ておくだけでもかなりの情報が得られます。

バイトをするときにも、次の転職先を考える上でも、自動で情報収集ができるようになるのでとてもお勧めです。

 

2.民間医局

 

f:id:morekirekan:20191108200606p:plain

 

業界大手の民間医局も実は医師アルバイトに力を入れていて、スポットバイトの登録件数も多いサイトの一つです。検索も見やすいので、探しやすいのも大手ならではという感じですね。

またエムスリーキャリアほどではないですが、常勤の転職に関しても全国に拠点を持ち、頼りになりますから、アルバイトから常勤への橋渡しにも利用しやすいですね。

医師賠償責任保険でも民間医局は信頼がありますよね。

 

民間医局

 

3.MCドクターズネット

f:id:morekirekan:20191109170345p:plain

健診バイトやイベントでの医師募集も多く、他とは一線を画した内容になっています。

若干検索しにくいところはありますが、このサイトはほかには載らないスポットも多いですから、登録して損はないですね。

登録後はエージェントと面談して希望を伝えると、サイトからの検索だけに頼らず、希望に沿った珍しい求人にコミットできます。

また全国22拠点があり、大手でないもののしっかりと各地に根差した情報網を確保しています。

 

4.番外編 エムスリーキャリア

f:id:morekirekan:20191111121558p:plain

11月30日までエムスリーキャリアはスポットアルバイト新規利用で2000円分のm3ポイントをもらえます。ポイントはAmazonギフト券にも交換できますから、ほぼ現金として使えます。エムスリーキャリアは常勤での転職おすすめ度No.1のサイトですので、この際登録してしまっておいても良いかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は転職の前にスポットバイトを利用して内情視察をしましょう!というお話でした。色々な病院の内情を知っているというのは臨床を行っていくでも、施設管理を行っていく上でもとても有益な情報ですよ。是非、様々な病院へ見学気分でバイト代も稼いでしまいましょう。

あと、旅行気分で地方の病院へ行ってみるのも実はかなりお勧めですよ。

病院によっては交通費が出ますしね!

では、よいドクターライフを送りましょう!

 

morekirekan.hatenablog.jp

morekirekan.hatenablog.jp

 

今後も有益な情報を発信していきますので、読者登録よろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村