医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ

38歳医師のさいころドクターと申します。みなさん資産運用やってますか?上手にやられている方は頑張ってください。これからだよって方とか考えたこともないって方とかうまくいかないなって方はこのブログを見ながら一緒に頑張りましょう。低リスクにこだわり資産運用やっていきます。老後問題もありますから、使えるものは全部使いましょう。使ってないのはただの丸損ですからね。

あなたのふるさと納税を1時間でしっかりお得に終わらせる記事

f:id:morekirekan:20191121133838p:plain

みなさんこんばんはサイコロです。

 

もう今年が終わろうとしていますが、ふるさと納税は終わっていますか?

 

えっ!?

 

まだ全然やってない?

 

いくらふるさと納税できるかもわからない!?

 

良いでしょう!

みんなまとめて面倒見ますよ!

 

しかもただ終わらせるだけではありません。

 

がっちりとお得に!

他の誰に話しても胸を張ってお得だと言えるふるさと納税を1時間で終わらせることができますから、しっかりとついてきてくださいね!

 

ふるさと納税を1時間でしっかりお得に終わらせる記事

 

f:id:morekirekan:20191111092445j:plain

 


 

早速始めていきましょう。

 

あなたのふるさと納税お得に、しかも1時間で終わらせてみせましょう。 

 

 

まずはご自身がいくらくらいまでふるさと納税が出来るかを調べましょう。

この楽天市場のざっくりシミュレーターで十分です。

 

【楽天市場】ふるさと納税|マイページ - かんたんシミュレーター

 

上限額をざっくり知って、ぎりぎりまでは納税しないようにしましょう。

ざっくり計算で間違っていた場合は取り返せないですし、まだ病気などで年収が変わる可能性も残されています。

 

計算して出た数字の8割程度を目安にまずふるさと納税を始めることが大事です。

残りはまた12月でもいいですし、やらなかった時に比べれば気持ちが楽になるはずです。

 

ふるさと納税のお得ポイントをお伝えしましょう。

 

ポイントは2つ

1.どうやってポイントを稼ぐのか

2.どの返礼品がお得なのか

だけです。

 

1.どうやってポイントを稼ぐのか

同じ金額を払って、同じ返礼品を受け取っても、どのサイトでどこを経由して納税したかで、納税額の0~20%もの違いが出てしまいます

例えば12月1日まででしたら、オムニ7を経由してさとふるで納税した場合、20%の還元が得られます。

morekirekan.hatenablog.jp

但し、上限が2万円までで、しかもオムニ7内の2店舗で買い回らないといけません。

アカチャンホンポがあったり、Loftやニトリがあったりと買い回れそうなお店はあるので、時間的に余裕がある方はやってみてください。

ただ、上限2万円までの事に目を奪われて、時間を浪費してしまって終わらなくなっては大変ですから。

 

また色々なサイトを見ると

楽天ふるさと納税が最強」

と書いてありますよね。

でもこれは、お買い物マラソンというキャンペーンを待って、10店舗買い回りをやってようやく達成できるものなので、今日はやめときましょう。

 

今日利用するのはポイントサイト「モッピー」です。 

f:id:morekirekan:20191120083421p:plain

モッピーは700万人を超える人が利用しているサイトですし、ふるさと納税が終われば解約しても大丈夫ですし、無料なので放置しておいても大丈夫です。

ふるさと納税なのに、なぜポイントサイトが関係しているのかですが、ポイントサイトを経由してふるさと納税サイトにログインし、納税することでポイントサイトからポイント還元が受けられるのです。

楽天Rebatesやハピタスなど色々なサービスがありますが、ふるさと納税に関してはモッピーが常時高還元率です。

f:id:morekirekan:20191120224801p:plain

モッピーのふるさと納税サイト還元ポイント一覧の画像です。

一番左を見て頂くと「au Wowma!ふるさと納税」の還元率が8.0%と書いてあります。

 

モッピーでは1ポイント=1円換算なので、ふるさと納税を5万円するひとでしたら、4000円が、10万円なら8000円が、50万円なら40000円が還元されるのです。

 

必ずしなければならない納税に対して、返礼品だけではなくポイント還元まで受けられるのですから、利用しなければまるまる損です。

 

縛りがなく、ポイントサイトを経由するだけで、いくらまででも8.0%還元というのはかなりお得な部類に入ります。

 

まずは以下のリンクからモッピーに登録しましょう。

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。お小遣い稼ぎや節約におすすめのサービスです。

 

次はau Wowma!ふるさと納税にも登録をしましょう。

au会員でなくとも問題なく利用することが出来ます。

↓ リンクからホームページへ飛べます

au Wowma!ふるさと納税

f:id:morekirekan:20191120225702p:plain

ふるさと納税はサイト経由でするのが一般的なので、どこかには登録しなければなりません。早速登録しましょう。

 

au Wowma! ふるさと納税に登録が終わったら、次のポイントを解説します。

 

2.どの返礼品がお得なのか

次はポイントの2つ目「どの返礼品がお得なのか」です。

 

どれにすれば良いか迷って決められないよという方は

「 都城市(みやこのじょうし) 」と検索しましょう!

都城市ふるさと納税No.1の都市で、昔から還元率が破格であることで有名です。

都城市から選べばほぼ間違いありません。au Wowma!ふるさと納税には都城市の返礼品が700件も掲載されています。

700件もあると困るという方のために、都城市返礼品の中でも特に還元率が高い返礼品をピックアップしてご紹介しましょう。

 

お米豚ときめき3.7kgセット 15000円

MJ-3112-1_【1月お届け】都城産「お米豚」ときめき3.7kgセット(黒たれつき)

返礼品詳細ページ | au Wowma!ふるさと納税 | MJ-3112-1_【1月お届け】都城産「お米豚」ときめき3.7kgセット(黒たれつき)

豚肉の返礼品で市価と比べると8割程度の還元率があると言われています。ですので、普通に買っても12000円くらいするものが、15000円の納税のお礼に届きますと言うお得さです。

 


都城産黒毛和牛サーロインステーキ400g  15000円

f:id:morekirekan:20191120230933p:plain

返礼品詳細ページ | au Wowma!ふるさと納税 | MJ-3302_都城産黒毛和牛サーロインステーキ400g

これも市価で考えれば75%の還元率があるようなお得さの返礼品です。

黒毛和牛サーロインステーキをほとんどタダで食べられるようなものですから、やらなきゃ損ですね。

 

 


都城産「お米豚」こま切れ3.6㎏セット 15000円

MJ-3106_都城産「お米豚」こま切れ3.6kgセット(黒たれつき)

返礼品詳細ページ | au Wowma!ふるさと納税 | MJ-3106_都城産「お米豚」こま切れ3.6kgセット(黒たれつき)

こちらも市価と比べて、6割程度の還元率のある返礼品です。

豚肉は何にでも役立ちますから、間違いないです。

冷凍配送で来ますので、冷凍庫の整理はひつようですかね。

 


都城宮崎牛ハンバーグと鶏唐揚げ3.1㎏セット 20000円

AC-9201_都城産宮崎牛ハンバーグと鶏唐揚げ3.1kgセット

返礼品詳細ページ | au Wowma!ふるさと納税 | AC-9201_都城産宮崎牛ハンバーグと鶏唐揚げ3.1kgセット

こちらも冷凍で届きます。

料理したくない日も、このセットを出されて文句を言う人はいません!

一人暮らしでもこれなら料理の手間がほとんどないので助かりますね。

 

そして寄付上限に余裕がある方は定期便と単発のやつを組み合わせて、都城市で納税をどんどん終わらせちゃいましょう。

全部都城市で納税してしまっても、私は後悔しない自信があります。

肉でいいやという方はここであらかた終わらせてしまいましょう。

 


次はうなぎです。

うなぎは「鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾」鹿児島県大崎町で決まりです。

鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾

寄付額 1万円で 還元率は 51.43%です。

返礼品詳細ページ | au Wowma!ふるさと納税 | 鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾

 


そして野菜もあります。

道の駅松浦海のふるさと館『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個+お米5㎏』の大満足セット!」

【B0-007】道の駅松浦海のふるさと館『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個+お米5kg』の大満足セット!

10000円の納税で上の画像の量が届きます。

これは嬉しいですよね。

 


そしてなるべく小分けにしないでもう少しまとまった金額で一気に納税を終わらせてしまいたい方はこちらがお勧めです。

隔月5回お届け!都城産豚「おさつポーク」「甘熟豚 南国スイート」まんぷく定期便

隔月5回ですからお間違いないようお気をつけください。

毎月の定期便だとちょっと飽きちゃいますが、2ヶ月に1回なら忘れたころに来てお得感満載です。

入金の翌月からですので、11月中に入金できれば、12月、2月、4月、6月、8月分が届くことになります。3か月置きに同じ品目が入っていますので、どこから注文してもほとんど同じ品目が届くことになります。真ん中の月に届くものだけ1回届くような感じになりますので、狙ってみても良いかもしれません。

 

ポイントサイトは色々登録しだすとポイントが分散しだして収集が付かなくなるので、一つだけにした方が良いかなと思います。 モッピーは利用価値がある案件を備えているので、うまく使える時にだけ利用するには適しているサイトだと思います。

今後も良い案件があればご紹介しますね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

お疲れ様でした。

 

1時間で終わりましたか?

これですっきりと年末を迎えられますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後も有益な情報を発信していきますので、読者登録よろしくお願いします。
 
以下の記事もお読みください。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

☝ 出来ればクリックもお願いいたします。