医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ

38歳医師のさいころドクターと申します。みなさん資産運用やってますか?上手にやられている方は頑張ってください。これからだよって方とか考えたこともないって方とかうまくいかないなって方はこのブログを見ながら一緒に頑張りましょう。低リスクにこだわり資産運用やっていきます。老後問題もありますから、使えるものは全部使いましょう。使ってないのはただの丸損ですからね。

誰でもポイントサイトを使うべきお得なタイミングとはこの3つだけ!

f:id:morekirekan:20191120083555p:plain

 

みなさんこんばんはサイコロであります。

 

みなさんはポイントサイト使っていますか?

以前に医師向けポイントサイトをご紹介しましたが、本日話題にしているのはポイ活に使われている一般的なポイントサイトのことです。

 

「ちょっと怪しいよね」

「色々メールとか資料とか来ちゃうんじゃないの」

 

そうですよね。

使ってますが、実際ちょっとややこしかったりします。

でも私の使い方なら、バンバンメールとか問い合わせとか資料とかは来ちゃったりはしません。

 

毎日のクリックなどで貯められるポイントは医師向けに比べるとだいぶ少ないです。

やる必要はないかなというくらいですし、楽天関連のアプリの方が毎日10ポイントくらいコツコツ貯められるので、やるならそっちかなと思います。

 

ではどういった時に使うのが最も効率が良いのでしょうか?

そしてお勧めポイントサイトを一つだけ紹介しましょう。

 

最後まで読んで頂くとお得なコッソリ情報があるので、時間の無い方はスクロールして見てみてください。 

 

目次

1:登録するのは「モッピー」だけでよし

2:クレジットカードを作るとき

3:ふるさと納税するとき

4:お得な案件が出現したとき


1.登録するのはモッピーだけでよし

f:id:morekirekan:20191120083421p:plain

 

ポイントサイトは色々ありすぎてどれにすれば良いか困りますよね。

現時点でポイント案件の多さや分かりやすさ、流入している人数を考えると「モッピー」一択で良いかなと思います。

気を付けた方が良いのは、いくつも作っちゃうとポイントが分散して使うのを忘れてしまったり、交換するほど貯まらないということになりがちなところです。

もしも、やるならばひとつに絞ってお得な案件がある時だけ使うようにしましょう。

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。お小遣い稼ぎや節約におすすめのサービスです。

 

2.クレジットカードを作るとき

f:id:morekirekan:20191120084018p:plain

やっぱりクレジットカードを作る時にはポイントサイトを経由しない手はないです。

クレジットカードを作る時に考えることは、ステータスということもあるかもしれませんが、私にとっては還元率です。

それも「1%こっちの方がお得だからこっちにしよう」というくらいの差です。

例えば、上の画像を見て頂くとわかりますが、楽天カードを今作ると7000ポイントがもらえます。モッピーだと1ポイント1円の交換率ですので、7000円分のポイントがもらえます。

この7000ポイントを逃すと、1%の還元率で取り戻すまでには70万円分のカード利用が必要になります。この差はものすごく大きいですよね。

年会費無料のクレジットカードが多くありますので、タイミングを見て作っておくのはいいかもしれません。

 

3.ふるさと納税するとき

f:id:morekirekan:20191120085209p:plain

実はポイントサイトを通すことで、普通にふるさと納税するよりも今なら8.0%お得に納税することが出来ます。

税金を支払うのは義務なので、しっかりと払うべきです。

でも、実は他の人は自分よりも8%納税額が少なくて良いと言われているとすると、納得いかないですよね。

知っているのと知らないのとでは、税金すら違ってきてしまう時代になってしまいました。

au Wowma!ふるさと納税auユーザーじゃなくても使えますし、都城市などお得な市町村でのふるさと納税もしっかり出来ますよ。

 

この機会にふるさと納税終わらせてしまいませんか。

登録して都城市に納税しておけば、ほとんどの方のふるさと納税よりも遥かにお得にふるさと納税を終わらせられることになりますので、1時間程度でふるさと納税を完了できます。

今やっておきましょう。

 

pc.moppy.jp

 

楽天市場でもお買い物マラソンなどの買い回りを利用するとかなりお得にふるさと納税が出来るのですが、10店舗買い回りが必要だったりします。上の画像を見て頂くと、楽天市場ふるさと納税もさらに1%還元があるんです。もちろん楽天市場のポイントには影響がないですから、ポイント2重取りが出来るということになります。

 

そして買い回りなんてめんどくさいことしたくないという方でもすぐに8%お得っていうのはお手軽で還元も多くていいですよね。

  

4.お得な案件が出現したとき

実はこれが一番お伝えしたい情報なんです。

morekirekan.hatenablog.jp

しかしながら、ブログやSNSでは色々拡散するなと書いてある案件もあるので、ここにもかけないのですが、上にリンクを貼った記事の内容も読んで頂くと、めちゃくちゃお得な案件が分かるかもしれません・・・。

まずは是非騙されたと思って登録してみて下さい。

私は今日あげた3つのやり方しかやってませんが、10万円いかないくらいは得をしています。

いつも申し上げますが情報は力です!

 

「力とか言ってる情報をタダで配ってるなんて怪しい」

そう思われたならあなたはかなり鋭い方です。

このページのリンクからモッピーに登録して頂くと300ポイントが私にも入ることになってます。

こんなやつが300ポイント得するのは嫌だという方はどうぞGoogle検索でモッピーと入れてそのページから登録してください。

「まあ得な情報だから300ポイントくらい得させてやるよ」という太っ腹な方は以下のリンクからお願いします。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 以下の記事も是非ご覧ください。

morekirekan.hatenablog.jp

 

今後も有益な情報を発信していきますので、読者登録よろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

☝ 出来ましたらクリックもよろしくお願いいたします。